2020/06/06 23:04

!!!ママさん必見!!!

とっても話題の1冊が入荷しました.


『BIRTHDAY BOOK 20歳のあなたへ』 


     

子どもが成人したとき、上京するとき、結婚するとき、
子どもが生まれたとき、あなたは何を贈りますか....





この本は、子どもが誕生してから、二十歳になるまでを記録し、
成人したわが子にプレゼントするメッセージブックです.




記録ページだけでなく

ちゃんとストーリー性ある流れになっているので・・・

ダイアリー的というよりかは

世界で1冊の...絵本をつくっていく感覚にちかいものがあります.


育児日記とはまた違い

とッてもとてもオススメな1冊なんですよ.

 



作者より

「気に入らないことがあると噛みつく」
これは出産したときに母から渡された、わたしの母子手帳に書いてあったメモです。
しかも殴り書き。
なれない育児に心身ともにヘロヘロだった私は、ゲラゲラ笑い、救われた気持ちがしたのでした。
母も大変だったんだなぁと。

育児書ではなく、両親からの言葉だからこそ、響くことがあります。
子どもが誕生したときの幸せな気持ち、小さな成長に一喜一憂したこと、
イヤイヤ期や反抗期でイラっとしたこと、そんなありのままを記録として残してみませんか。




0歳は月ごとに、1歳からはお誕生日ごとに記録します。


各年齢ページの次にあるフリースペースには

思い出の写真やチケット、手形や足形、
お子さんが描いた絵などを自由に貼っていただけます。




●「20年前のあの日、あなたは生まれました」から始まる
クマの赤ちゃんが主人公の絵本テイストの展開
●各年齢ページに添えられているわが子の成長とリンクするようなイラスト
●木の成長を表した紙面右下のパラパラ漫画
●二十歳になったわが子にプレゼントしやすい布張り箔押しのクールでシンプルな表紙

一生の宝物...特別な1冊になりますよ.




書く方も貰う方も、楽しめる工夫がもりだくさん。


出産祝いの贈り物にもおすすめです。   


 
わたしは
現在1人息子が17歳・・・。

20歳まで わずか3年です・・・。

でも
この本に出逢った最近.

記憶辿りを愉しみながら 書きはじめました!!

写真や日記も
引っ張り出してきて 

17年のタイムトラベルを愉しんでいます!!!
 
書くスペースは
ちゃんと区切ってくれてあるので

想像以上に筆もすすんでいますよ.



みなさまもぜひ
世界で1冊しかない贈り物、、、、、


はじめてみませんか???